人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手玉

お手玉_f0052075_1527412.jpg

何故か家にあった古いお手玉。
何気にやって見たら身体がポカポカ温かくなったので、これはもしかして身体に良いのではと思いGoogleで調べてみました。
有るは、有るは、お手玉健康法!
身体だけで無く認知症予防にも良いとの事。
有り合わせのお手玉は大きさ重さがまちまちなので、ちゃんとしたのを作って最近のボケぶりを何とか改善しないと。
早速松坂屋のユザワヤに行き、100円の和柄の端布二枚、スーパーで250g258円のあずきを一袋買ってYouTubeを見ながら作りました。
ポリエステルの和柄布は端がほつれ易く、切り口は全部ピケで止めて乾かしてから縫ったので、手間が掛かったけどその分丈夫に出来たと思います。
結構可愛いのが出来たなーと少々嬉しいです

何でも親切にYouTubeに載っているので助かります。
by sumie_n | 2017-02-13 16:08 | メモ
<< 又作ってしまいました。 お腹いっぱいで眠いなー >>